SNS「ミクシィ」の活用法

ミクシィは誰でも入会できるSNSではありません。すでにミクシィ会員である人から紹介されないと入会出来ないシステムになっています。

サイトトップ > ミクシィーのメリット

スポンサードリンク

SNS「ミクシィ」の活用法

ミクシィーのメリット


では、他にもミクシィのようなSNSのメリットはあるのでしょうか?私がメリットだと思うのは、ミクシィが無料で始められることと、容量が大きいので、沢山の写真を残せることです。 アルバムも作ることが出来ますので、写真を保存するのに使っています。


また、日記も自分のために書いているようなものです。 過去を振り返って、一年前は何をしていたのか、二年前は何をしていたのか、と読むことが出来ます。 写真入の日記はとても楽しいですし、他の人が書いた日記を読むことは楽しいです。 また、ミクシィなどのSNSは、日記に書いた内容が検索エンジンにひっかからないため、外部で検索から発見されることがありません。 会員しか見られない設定ですし、また日記を公開する人も選ぶことができます。


さて、SNSで知らない人とコミュニケーションを取ることは不安に思う人も多いでしょう。 ですが、顔が見えない相手だとしても、日記や発言する言葉から、その人の人柄を読み取ることが出来ると私は思いますからね。 毎日の積み重ねであり、マイミクになってから3年も経つと、不思議ともう普通の友達のような気がしてきます。 会っても抵抗なく話せそうな気もするくらいです。


私が思うには、SNSで知り合っても、実際に知り合っても、さほど変わらないのではないかと言うことです。 ネットで知り合ったから変な人、実際に知り合ったから信用できる人、と言うようなことは、もう通用しない世の中だと思います。 もちろん、コミュニケーションを取るのには、多少の警戒心が必要ですが、それさえ心得ていればSNSで友達が沢山出来ると思っています。


SNS「ミクシィ」の活用法