SNS「ミクシィ」の活用法

ミクシィは誰でも入会できるSNSではありません。すでにミクシィ会員である人から紹介されないと入会出来ないシステムになっています。

サイトトップ > 同じ趣味の人が集える場所

スポンサードリンク

SNS「ミクシィ」の活用法

同じ趣味の人が集える場所


私が入っているコミュニティを一部ご紹介しますと「お風呂好き」、「パワーストーン大好き」、「ボンジョビ」、「音楽がないと生きていけない」などです。 どうでしょう、ミクシィには、面白いコミュニティがあるでしょう?


また、コミュを探して入ることのほか、ミクシーの会員なら、誰でもコミュニティを新たに作成することが出来ますから、極端な話をすれば、あなた1人でも作ることが出来るのです。 自分の探しているコミュが存在しない場合は自分が創設者になれば良いわけです。 あとは、興味のある会員が、そのコミュニティに参加して、どんどん人が増えていくわけです。 そうなれば、掲示板でコメントを残したり、意見の交換をしたりして、交流が深まって行きます。 SNSは、このように同じ趣味を持っている人が集える場所があること、これが魅力だと思います。


では、SNSにおけるコミュニティのメリットとは何でしょうか? それは、全国各地に散らばっている趣味が一緒の人と出会えることです。 もちろん、出会えることと言っても、ネット上で知り合うと言う意味ですが。


例えば、レアなミュージシャンがいるとします。 私はそのミュージシャンが大好きなのに、周囲の人に話しても誰一人、その方を知っている人がいません。 これでは、そのミュージシャンのアルバムや、曲について話をしたくても、わかってくれる人が身近には誰もいないことになります。 こんな状況、みなさんにも思い当たる節がありませんか?


SNS「ミクシィ」の活用法