SNS「ミクシィ」の活用法

ミクシィは誰でも入会できるSNSではありません。すでにミクシィ会員である人から紹介されないと入会出来ないシステムになっています。

サイトトップ > ミクシィのコミュニティ

スポンサードリンク

SNS「ミクシィ」の活用法

ミクシィのコミュニティ


例えば、ネット上の掲示板で知らない人が書き込みをしていているとします。その人と友達になるような、なんだか心配なことだと、マイミクと言うシステムを勘違いしている人も多いかもしれません。 ですが、これとは少し違います。


ミクシィの表示名も、ニックネームでオッケーですし、住まいや、年齢などは公開しなければ、他の会員にはわかりません。 マイミクになったとしても、あなたが何処の誰だか、相手にはわかりません。 と言っても、日記の内容や写真をアップしてくに連れて、段々と身元が限定されていくことはありますが、基本、匿名で大丈夫なのです。 ですから、見ず知らずの人とマイミクになっても、このようなSNSでは、あなたの素性が、ばれることはないのです。


ですが、まれに正体がわかってしまうようなケースもあります。 ミクシィのようなSNSは、コミュニティも充実しています。 例えば、母校のコミュニティもあるでしょうから、そこに参加していれば、懐かしい人達とネット上で再会できることがあります。 このようなコミュニティに参加することで、あなたがそこの卒業生だとわかってしまうこともありますので、素性を知られたくない方はコミュニティの参加にも慎重になるべきでしょう。


このようにミクシィでは、実に様々なジャンルのコミュニティが沢山存在しています。 例えば、趣味や学校、団体、特技や興味があること、好きなことなど、本当にいろいろなコミュニティが作られています。


SNS「ミクシィ」の活用法